おんがく

2012年11月26日

雨が多いです。
夏だ!と思うとまた薄ら寒い雨が降り、風邪引きそうで葛根湯が手放せません。

そんな中、おんがくの夕べを2夜。

まずはラパのCirco VosdorでのAdriana Calcanhottoのライヴに。

マネージャーをしているヒロミさんは「フライヤーには22時とあるけど、前座の子がいるから本当に始まるの、たぶん23時半くらいだと思うよ。」と話してたのだが、
着いてみるとヒラヒラのミニスカートに破れた網タイツを身にまとった前座女子(名前も覚えてなくて失礼。でも覚えなくてもいいと即決)が気持ち良さそうに熱唱中。

もうこの時点で24時です。

「じゃちょっと飲んで待ってよ・・・」
ビールからカイピロシカ、またビールに戻ると午前1時。
やばい酔っぱらってきた。周りの待ち人たちも踊りだしてる。

「おおやっとアンコール。このフル演奏っぷり。ねえこの人ホントに前座?」

Adrinanaの登場は2時過ぎではありましたが、会場は大盛り上がり。
みんなが遠慮なく全曲合唱するので肝心の彼女の歌声はかき消されちゃうんだけど、
歌って踊っての満喫ぶりをみてると”ライヴは私ら観客のもの”というブラジル人の気概を感じるのです。

%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%8A.jpg思わず斜から写真を撮りました。
ぶら下がってるのは2階席の客の足


後に聞けば、このライヴで演奏したアルバムはポップなものではなかったから
全曲みんなが歌ってくれてAdrianaはいたく感激していたそう。

来年、日本にも行くかも?らしいです。どうかお楽しみに。
とにかく歌声にまず惚れます。

http://www.adrianacalcanhotto.com/index.php