Buenos Aires 2

2012年07月17日

リオはここ数日雨ばかり。ちょい寒です。

さて、ブエノスのつづき。
今回の旅はアルゼンチン肉もお目当ての一つですわな。

日曜日、ブエノスのレストランは軒並みお休みが多いのですが、
レコッレッタにフランスのブラッセリーを思わせるレストランは開いてると聞き
早速ランチへ向かいました。


%E5%A4%96%E8%A3%85.jpg
外はお花屋さんです。


入り口のボルドー色のカーテンを開けるとウェイティングバー、そして先には
吹き抜けになった客席、1階席も2階席も落ち着いていて居心地がよさそう。
店の奥にはずらりと並んだワインセラーが見えるようになっている。
「うっつ食べる前から偏差値が高そうな予感。」

何を食べるか熟考し、リブアイを600gにすることに。
あっもちろん2人で分けるんですけど。
フィレンツェでキアナのビステッカを2㎏注文していた頃を思うと
胃袋がひるんでいる気がしますが、身の丈を知る大人になったのです。


%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%B3%E8%82%89.jpg写真だと小さく見えるな300g

旨いです、ジューシーです。肉の味が口の中をほとばしります。
付け合わせも色々選べて大満足。
肉モードの私には眼中なかったのですが、肉肉の店ではなくて、海鮮物のグリルも自慢とありました。
お皿に集中していたら、店にはシャレた大人のお客さんで満席。

赤ワインのMalbecでさらにいい気分。いい午後を過ごせるブラッセリーであります。

FARVOR BRASAS DE CAMPO Y MAR
Posada 1519 Recoleta
+54 11 4804 4944