散歩

2013年09月12日

東京にオリンピックが来るときは私たちは何してるんだろう。
最近友人たちと交わすメールの中には必ずこの一文が入ってる。

またしばらく間があいてしまいましたが、マンチェスターは肌寒です。
暖房が調子が悪くパーカー2枚重ね戦法。9月の間はウールは着ないぞと自分だけの意地を張る。

こんなときはいっそ散歩に出かけるのだ。
ウチからすぐの森の道を進む。


%E6%A3%AE.jpgたまに犬の散歩やらランニング女子とすれ違うけれど
朝の森はいい気持ち。


おっ


%E3%83%AA%E3%82%B9.jpg
冬支度に忙しい獣顔のリス発見。可愛くない。


森を抜けるとやっと目当てのパン屋さんにたどり着く。


%E5%A4%96%E8%A6%B3.jpgその名もまんまのBakery。


オーストラリアで20年以上も修行した奥さんが経営畑で働く旦那さんと去年開いたパン屋さんはすっかり街の人気者らしい。。原料もかなりのこだわりなのだが、働く女子もみな可愛い。美味しい薫りにつつまれながらの美人の接客はお客さんのハートを鷲掴みします。


%E3%83%91%E3%83%B3%E3%81%9F%E3%81%A1.jpgアルチザンブレッドと呼ばれている主食系の種類も豊富。我が家はスイスやブラジルでも朝はフルーツとヨーグルトだけだったのにすっかりパン食になってしまった。


%E7%B7%8F%E8%8F%9C%E3%83%91%E3%83%B3.jpgサボイブレッドと呼ばれるフレーバー系。中でも、Savoury Twistsはドライトマトにパルメザン、ペスト、ほうれん草にフェタチーズとおつまみになる3種が揃い、
これで2杯のワインいけちゃいます。


今日も袋いっぱいのパンたち。帰りの森で小動物に襲われないようにしないと。