マンチェスターユナイテッド優勝パレード

2013年05月15日

2013 年プレミアを制したマンチェスターユナイテッドの優勝パレード。

監督ファーガソンも最後だし、香川選手がオープンバスに乗る姿はやっぱり生で見なくては・・・。

3時間ほど前に市内にむかうと電車の外はなんと雹が降っている。
気温は急降下。「ほんとにパレード・・・やるんだよね。」
ユニフォーム姿で旗を振り回す浮かれたサポーターがすでにゴロゴロ街中に集まっている。
すでにかなりの盛り上がり。

街中での用事を済ませると、もう19時。
そろそろアルバートスクエアに向かわないと。


おいおい全然進めないっす。

DSCF0737.jpg


さらなる高みへと行く人々

agaru%20.jpg


空中で爆音が。


DSCF0734.jpgヘリが旋回。もう近いぞ。


あー。あー?!。


DSCF0738.jpgそびえ立つ肩車に旗に
カメラたち.


結局広場に向かうバスの片鱗も見えず。
しかしながら家族総出(乳飲み子も同行)でのパレード参加。
世界に600万人のファンを持つクラブといっても、
”おらが街のユナイテッドはおいらの幸せ”という地元の人たちに支えられているのだと実感し、いい気分なのでありました。


家路についてファンペルシも香川も確認しました。バスも一台だったのね。
ふーっつ疲れた。