Pub デビュー

2013年04月04日

マンチェスターに本格的に住み始めました

%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB.jpgコンテナに預けてある荷物がブラジルから届く間は仮住まいです。なんと、落ちついてみたらもう4月。チャンピオンズリーグ準々決勝まで進んでるじゃないですか。
テレビのチャンネルを探してみると・・・ううっSKYTVに加入してないことが。日本と同じでケーブルのチャンネルと契約してないと英国でもプレミアは見られないのです。
イギリスに来たらプレミア見放題だと思ったのに。ちょっと大家さん・・・。


パリサンジェルマンVSバルサの試合は地上波でかろうじて放送するものの、レアルとガラタサライの試合は見当たらない。

こうなったらスポーツパブへいざ


近所のバーに入ると、一見して決まった時間に勤めに出ていなさそうなおじたちがあちこちで群れ成している。
「おー地元おじの集結がいいねー。早くテレビの前に陣取らないと。」

モウリーニョとドログバの元師弟対決で盛り上げるあおり企画が終わり、
いよいよキックオフ。カンパーイ!


「えー・・。もしもし、みなさん、試合開始ですぞ。」


%E3%83%91%E3%83%96.jpg背を決然と向けるおじ


そう、クリスチャン・ロナウドの鮮やかなゴールもベンゼマの追加点も、
FKからのだめ押しの3点めも皆、感心ゼロなわけです。
地元じゃないからです。マンUもマンCも敗退したからです。なんなの?

イギリスじゃ、パブでワイワイサッカー観戦ってお決まりのことかと思いきや、
家で観てるのとこれじゃ大して変わんないです。おーとかきゃーとか言わせろ!

2パイントのビールでお腹いっぱい、ドログバのゴールも見られずで不満顔でパブを後にすると「思った通り一番盛り上がってたのは君だったね」と夫にも後ろ姿で言われたのでした。

くーっつ!来週のダービーマッチはどれだけ盛り上がるか見せてもらおうじゃないの。