マンチェスターでも買える、旨オリーブオイル!

2013年04月07日

スーパーではイタリアでも旨いと思えるオリーブオイルに出会えない。
こんなにずらりと並んでいるのになぜ?と思うんだがほとんど"残念オイル"なのである。
日本にしても同じく。

イギリスでおなじみの大手スーパーマーケットM&S(マーク&スペンサー)
そこで見つけた気になるオイルを試してみると「うーんこれがイケてます。」


%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB.jpgSicilian D.O.P. MONTE IBLEI
シチリアらしい青い草のような香りに、ナッツの渋みにピリピリする辛さをもつオイルで、辛口がお好きな方には是非おすすめ。
500ml一本9.99ポンド(日本円で1400円くらい)
スナップえんどうや甘みの強いトマトにも、肉塊ゴロゴロのミートソースなんかにもいい仕事します。


ヨーロッパに戻ってきたって実感。いや、かなり小さい幸せなんですが、ね。