番組再開 ベルギー アントワープ①

2011年05月29日

BS日テレ毎週月曜19時から放送中の「大人のヨーロッパ街歩き」
もちろん旅チャンネルでもリピートされていますが、
新たにロケが再開となりました。

#25です。つまり、25都市目となるリスタートの行先はベルギー

今まではスイスから近距離移動で日本からのスタッフを待ち構える形でしたが
今回からは私も南米からの参戦。
時差との戦いの中でロケスタートしたのでした。眠い。

ベルギーで最初に訪れたのはアントワープ
ここでベルギー王立芸術アカデミーを去年卒業され、
「VAN HONGO」というブランドを立ち上げご活躍中の、
本郷いづみさんに街の案内をしていただく。

今秋モデルのピンクを基調としたベルベットのワンピースに身を包んだいづみさんはなんと素敵なことか。
私も早速!と意気込んだが、残念ながら今はベルギーでは買い求めることはできませぬ。

詳細は番組をご覧いただくとして、アントワープの街を歩いているとアクセサリーも
セレクトショップも雑貨屋も女子魂をくすぐられ、石畳の疲れを忘れて夢中になってしまいそう。
ロケじゃなかったら財布のひもに自信が持てない街で、ある意味危険。


%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%972.jpgブラジルからベルギーに行くと鼻の皮がむけました。肌寒かったんだもん。身体の順応が遅いことで実年齢を実感するね。


「VAN HONGO」は9月から新宿伊勢丹で販売されるということなので、
OAチェックされた方、是非袖を通してみてください。
近いうちにアントワープにもショップが開かれるそうなので、楽しみ。