初のスカンジナビア半島上陸 Stockholm 3

2010年09月09日

スェーデンならアーキペラゴに行っとかなきゃ。

アーキペラゴとは群島のことです。

ストックホルムの港には様々な島に向かう船が行儀よく並んでおりました。
根性のない私たちは1時間弱で着くVaxholm行きにまっしぐら。
2,3時間乗るとリアルネイチャーな島に誘われるようですが
なにせ船に弱いもんで…。えへ。


DSCF4024.jpgおもちゃみたいですが本物よ。


DSCF4030.jpgデッキにはもちろん席はありますが、船内もなかなか居心地がよい作りです。


DSCF4028.jpgわが船はいま何処?と眺めがち。


DSCF4033.jpg着いたどー。


散策後に入った可愛いカフェ。

DSCF4040.jpgかもめ食堂を思い出す。小林聡美は?


島に来てもまた雑貨に獲りつかれた私たちでした。
降りてくる雑貨の神様のおかげで写真はないのだ。

ちゃんとストックホルムに戻れてよかった。