探してくださっても、もう日本にはいませんよ。

2007年10月09日

日本では昨日の晩、以前収録したクイズ番組を放送したらしい。
探してくださってありがとう。
しかし、もはやスイスです。

またもや更新滞り
「何かあったのかと思った」
と心配やらお叱りやら受けたのだが、
日本のこの夏の暑さに少々弱り、新たな経験を静かに内省していたのだった。

「映画デビューはどうだった?」と聞かれることも多いのだが、
寂寥感とちょっとした敗北感なのである。
いやもちろん楽しかったのだけれど。

アナウンサーとしての仕事ではバラエティを除けば
ある程度「正解」や「指標」の手ごたえがあるのだが
今回ばかりは勝手が違い「あーどうしたらいいんじゃ」の毎日。

絢音ちゃんの「失敗は成功の元だよ」とか
羽田美智子さんの「道子は千夏さんにぴったりだよ」
とか高嶋政宏さんの「あとでおいしいラーメン屋に行きましょう」
の暖かいお言葉にはずいぶんと励まされたのだった。

わかったようにを口をきくのは恥ずかしい。
まだうまく言葉にはできないが、
この敗北感をリベンジできる場がまたあればありがたいと思う。

たくさんの人たちとひとつのものを作り上げられる喜びは大きい。
今頃編集チームは頑張り時なはず。

公開は来年春。鹿児島は素敵なところです。

DSCN3680.jpg