夏時間が終わっても暑いリオ

2012年03月07日

自転車を買いました。

とにかく盗まれたくないので
「安くて、格好悪いものが欲しいの。」
と店の人にいったところ、怪訝な顔。
カッコいいものを薦める仕事の人には驚きの外人だったはず。

店員は何度もカッコいいものを持ってくるのでガッカリ顔の私。
彼にとっては訳がわかりません。
仕方ないので、まあまあカッコいいマウンテンバイク買ってしまった。
これで30分歩いてパン屋に行くことから解放されるのだ。

ここリオではチャリ族はみなすごい鍵をつけて道ばたに止めています。
本物の鎖に南京錠な人も。ちょっとSっぽいです。

さて、今発売の「食楽」という雑誌にオリーブオイルの取材を受けました。
試したオイルはどれも高品質でなかなか日本ではお目にかかれない代物。
どれも美味しいものだったのでおすすめであります。
どうかお試しを!!

食楽  http://magazine.syokuraku-web.com/