初観戦

2011年03月03日

週末、地元の大会の前半決勝戦を見に行った。
ブラジルでのサッカー初観戦。

対戦はFlamengo VS Boavista

会場はESTADIO OLIMPICO MUNCIPAL


2011_0227Riojan90010.jpgボタフォゴのホームスタジアムです

マラカナスタジアムが改修工事に入ったのでここが使われたのだそう。


テレビで見ていたフラメンゴの横断幕はバックスタンドを覆い尽くす大きさで、
広がっていくさまに感動する。


2011_0227Riojan90016.jpgホントにでかい。
どうやって運んでるんだろ?


有事に備えて犬も待機しています。


2011_0227Riojan90017.jpg陸上のトラックがありましたな。でも見やすかった。


前半は0-0。後半に入っても決定力を欠いていたフラメンゴ。
やっとロナウジーニョのPKで1点が入り、なんとか勝利を収める。


観客たちは表彰式が終わっても帰らない。
9割フラメンゴサポーターでしたからね。

2011_0227Riojan90031.jpg酔いしれてるんだ俺たち


まだ後半戦も勝たないとシーズン通しての優勝にはならないらしい。

この国がW杯地元で優勝したらイッタイどんなことになるのかしらん。