クリスマスをパリで、なんてシャレてみた ①

2008年01月04日

クリスマスをパリ・・・なんてロワイヤルである。

最近チューリッヒ駅からTGVに乗ると4時間半で着くようになった。
ひつこいようだが、朝7時に乗ると11時半にはパリの東駅に着いていて、
CAFEでランチなんて出来ちゃうのである。
いつもつい買ってしまう、チューリッヒ駅のパサパサクロワッサンを食べずに我慢することにする。

パリに着くと・・・寒い。チューリッヒより寒い。
しかし、ダウンじゃなくて毛皮なのである。
モコモコじゃなくてふさふさした人が断然多い。

さすがパリ。

最初に入ったビストロで子牛の煮込みを食す。

2007%2012-2008%201%20139.jpg

さすがパリ。

お腹いっぱいで休憩…と思ったら
時差ボケのままの強行軍のためか14時間も延々寝てしまうことに。

さすがオレ。

早く着いても初日の夜は知らずに暮れた。