明日からロンドン留学します。

2007年06月23日

スイスに移り住んでほぼ2年。
帰国のたびに「さぞかし語学が流暢になったことでしょ」と言われるのがつらくなってきた。
家族が日本人である限り、そうそうしゃべれるようになんてなりませんよ。ふん。

ここはひとつ「自分探し」いやいや「自分鍛錬」に行かなくては・・・。
脳内年齢29歳のうちなら何とかなるかも。サバヨンデマセン。

詳しいいきさつはまたゆっくりどこか書くとして、
申し込みから一ヵ月後、いよいよ明日は出発である。

F1取材でマンセルのインタビューをしにシルバーストーンに行く前に
ぐるっと雑観を撮影して以来のロンドン・・・って何年前なんだ?

無謀にも「ホームスティ」を体験する。
受け入れるファミリーも私のプロフィールをさぞかし不思議に思ったはず。

ホストファミリーは暖かい人たちだろうか?
朝9時から午後2時半までびっちりの学校についていけるだろうか?
クラスメートとは仲良くやれるだろうか?

「だろうか」がぐるぐるまわるよ久々に。

そんな私の今のバイブル。んー大丈夫か?

DSCN2946.jpg