目指せ手巻きすし

2007年06月10日

もらった植木鉢はことごとく枯らしてしまう私。
友人がもつ畑にたまに訪問し、水遣りを無理やりやらせてもらう。
肥えた土を頂戴し、我が家もベランダで青しそを栽培することに。
目指せ手まき寿司

DSCN2832.jpg種まきから1週間


DSCN2910.jpg種まきから一ヶ月

雑草が否か判断しかねる状態である。

連日の雨でまた”ナメクジ”大発生。ぎゃー。なんてはもう驚かないのだ。

DSCN2881.jpgスイスのなめくじは茶色ででかくて食欲旺盛。
階段のいたるところにいる。

ドイツ語ではNacktschnecke。
日本生まれのナメクジと同じく、彼らもかなりのビール党。
よって、撃退法は”ビールおぼれ死に大作戦”
ビールを置いておくと、次の日自らダイブしています。