客人週間 4

2007年04月24日

客人第二陣。
電車でフランスからチューリッヒに来訪。滞在日程がタイト。
スイスらしいとこ行くって・・・。そりするほど雪もないことだし、
でも山でも見とくか・・・。行き先はインターラーケン

チューリッヒから南下して1時間半、途中腹ペコサインが点滅してきたので、
手前の村で昼食タイム。
微妙に時間が遅かったので、ホテルのレストランに入ることに。
湖畔沿いに立てられたレストランからの景色は絶景なり。

DSCN2632.jpg

魚のコースメニューを強いられたが、まずははイギリスのアフタヌンティーを思わせる
3段重ね前菜。
DSCN2634.jpg

続いてマスのグリルもなかなか。

店内は生簀があったのが気になったけど。

DSCN2633.jpg

料理より景色にごちそうさまなレストラン。

Hotel Bellevue
Am Schoren 3
3807 Iseltwald
tel 033 845 11 10

目的地にはレストランから車を30分走らせると到着。
インターラーケンとは“湖の間”という意味。
プリエンツ湖とトゥーン湖との間アーレー川に沿いに開けたアルペンリゾートだ。
ユングフラウ周辺の玄関口の町。普通の人はここから山を目指す。普通は・・・。

インターラーケンにつくと、ヘーエマッテからユングフラウヨッホを眺める。

DSCN2641.jpg

「へー雪山だね。」
「4158mあるんだって。」
「すごい、富士山より高いんだ。」
っとスイスの小学生以下の会話をして、すぐに退散する。
おい、登らないのか?