美脚な俺

2006年10月03日

日本じゃ男も美脚な時代なんだよ。」
フィレンツェでデザイナーをしている友人Takumaくんは言う。
彼の得意分野はJeans。彼は去年イタリア人の友人とブランドAerreを立ち上げた。

市場ターゲットはまず日本らしい。
彼の所に山詰みされていた日本のMens雑誌をペラペラめくっていると、
Jeans企画のタイトルはすべて“美脚”。
膝上が細くなっていて、膝下はブーツカットか細いストレート。
自分よりほっそり足の男と歩くなんて悲劇だ。“デブ専”の私には理解不能。
ちなみに、女子は“男バキ”が時流だとか。なんだよ“男バキ”って。

「クラボー(倉敷紡績)って知ってるでしょ。岡山の。染めとか、織りとか職人技が優れてるので、“R“とか”L“とか海外ブランドもあそこのデニム生地を使ってるところ多いよ。
フィレンツェに仲介する人も常駐でいるし。」
日本で産まれた生地が海外で育てられ、立派になってまた故郷に帰っていく。
鮭みたいだぞ、Jeans。

ちなみにAerreの商品はOEM(委託製造・生地を乗せ変えたり、修正を入れて向こうのタグをつけて売ること)で販売されているそう。
残念ながらイタリアでは彼のJeansを買うことが出来ません。

SHIPS GINZA.jpgSHIPSとかTOMORROWLANDで出会えるので、覘いてあげてください。(写真はSHIPS)

ARCB202.jpgかっこいいです、アウターも。

私も日本に帰って買ってみるか、“男バキ”・・・。