やっと春がやってきた

2008年05月07日

ゴールデンウィーク中、「チェスト!」好評だったようです。
御観覧いただいた方々ありがとうございました。
新宿では終了時、拍手を頂くなど有り難いニュースも届きました。
まだの方々は、映画館へお急ぎを!!
http://chesuto.com/index.php

チューリッヒもやっと春。
うちの周りにはタンポポやスズランが満開なり。
この”スズラン”、”行者にんにく”に葉っぱがそっくりで、
思わず食べてしまいそうになったのだが、どうやらこちらはかなりの腹痛をともない
大変なことになるらしい・・・。ちゃんと葉の匂いを嗅いでご注意を!

近所の八百屋ではイタリア産の”花ズッキーニ”と”ソラマメ”を発見。

4.2008%20barcerona%20085.jpg

花ズッキーニにはモッツアレラチーズをつめてフライにし、
ソラマメは若いペコリーノと一緒に生で食べるのがフィレンツェで習った食べ方。
苦味が春を感じさせる。
フキノトウやタラの芽が食べたいな。

先日友人の畑を手伝っていたら、極太ミミズがうようよ。
ミミズを殺さないように耕すのは一苦労。
友人が手際よく、堆肥で豊かな畑に様々な種を蒔いてゆく。

2008%203%2C4%20137.jpgその日のチャンピオン

今年も豊作でありますように。